dojikko (ドジっ子): A cute girl who tends to be clumsy. They may make mistakes that hurt themselves or others. Dojikko character traits are often used for stock characters in anime and manga series.
女子高生 × 工具 = ものづくり DIY “ 初心者” 女子の日常物語、 活動スタート! これは、家具や友情や、ひいては人生までも、 考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、 未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描く物語である―――
ココは、とある中学校の理科室一 科学部部長の上野さんは、部活の後輩・田 中に恋する乙女。 天才的すぎる奇想天外な発明品を使って、 あの手この手で気を引くためのアピール試 みる。 1年生部員の山下も冷静沈着なアシストで 上野さんをバックアップ! 果たして上野さんの恋は成就するのか!? それとも・・・
野心的なセレスティアルウィザードであるルーシーは、(不)有名なウィザードギルドであるフェアリーテイルの一部である強力なウィザードのナツ、グレイ、エルザの友人であり、味方になります。
父の死の謎“片太刀バサミの女”を追い求め、本能字学園に転校した流浪の女子高生・纏流子。 本能字学園には着た者に特殊な能力を授ける『極制服』があり、その力と絶対的な恐怖によって生徒会会長・鬼龍院皐月が学園を支配していた。 “片太刀バサミ”を知るという皐月。 流子は皐月にその事を聞き出そうとするが…。 その出会いは、偶然か、必然か。 学園に巻き起こる波乱は、やがて全てを巻きこんでいく!
人が次第に朽ちゆくように国もいずれは滅びゆく──── 千年栄えた帝都すらも今や腐敗し生き地獄 人の形の魑魅魍魎が我が者顔で跋扈する 天が裁けぬその悪を闇の中で始末する 我等全員、殺し屋稼業────。 帝歴 1024年。 帝国の圧政によって苦しむとある村の少年剣士・タツミは、 村を救う希望とお守りを胸に、幼馴染みと共に帝都へ出稼ぎに出発する。 道中、夜盗の襲撃に遭い散り散りになりながらも、 たった1人帝都に辿り着いたタツミを待ち受けていたのは、 絶句するほどに腐敗しきった帝都の真の姿だった。 「最近、帝都の重役や富裕層の人間を狙う恐るべき殺し屋集団がいる。」 一方でそういった噂を耳にしたタツミは、身をよせた貴族の家で 闇夜に潜む彼らの存在に気がつく。 殺し屋集団────── ナイトレイドたちの存在に。
コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描く ヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ 「あそびあそばせ」が待望のTVアニメ化決定! 日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない 金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら 英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純かすみ、 そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少女・華子はなこ、 3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒の JCガールズコメディが今、幕を開ける!
週刊少年ジャンプ50周年の2017年―。 話題沸騰中の人気コミックを、数々のジャンプ作品のアニメ化を手掛けてきた 「スタジオぴえろ」×「超豪華声優」で完全アニメ化。 圧倒的かつ唯一無二の創成魔法ファンタジーが2017年誕生する。 仲間との出会い、葛藤、そして戦い。 幾多の試練を乗り越えて成長していく、2人の少年の挑戦がいま幕をあける。 「夢に向かってあきらめない」ということをテーマに、 僕が構想した「ブラッククローバー」のすべてがアニメでは描かれています。アニメという映像表現は、僕の想像していた「魔法の凄さ」を具現化してくれました。 子供から大人まで、みんなが楽しめる、魔法ファンタジーを体感してもらいたいです!!
It is not strange that the Demon Lord's forces fear the Crimson Demons, the clan from which Megumin and Yunyun originate. Even if the Demon Lord's generals attack their village, the Crimson Demons can just easily brush them off with their supreme mastery of advanced and overpowered magic. When Yunyun receives a seemingly serious letter regarding a potential disaster coming to her hometown, she immediately informs Kazuma Satou and the rest of his party. After a series of wacky misunderstandings, it turns out to be a mere prank by her fellow demon who wants to be an author. Even so, Megumin becomes worried about her family and sets out toward the Crimson Demons' village with the gang. There, Kazuma and the others decide to sightsee the wonders of Megumin's birthplace. However, they soon come to realize that the nonsense threat they received might have been more than just a joke.
幽霊が見える以外は普通の高校生、黒崎一護が死神・朽木ルキアと出会い、死神の力を譲渡されたことで死神代行として空座町にいる虚(ホロウ)退治を請け負うことに……死神の力を手にした一護は死神の世界・尸魂界(ソウル・ソサエティ)の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中劇的な成長を遂げていくのであった。
時は大正、日本。 炭を売る心優しき少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまう。 さらに唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼に変貌してしまった。 絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をする。 人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語が、今、始まる――!
「こんなに早起きするなんて、まーた好きな男ができたな?」 超なまいきな妹ぽっぷのツッコミにぐうの音も出ないまま学校へと向かう春風どれみ。魔法に憧れる自称「世界一不幸な美少女」! ・・・「結局好きな先輩に告白できなかった・・・魔法が使えれば・・・」しょげかえったどれみがとぼとぼと知らず知らずの内に足を向けたのは、「マキハタヤマリカの魔法堂」という変わったお店。そこでどれみは、いかにも魔女、というような格好をしているその店の女主人マジョリカの正体を「もしかして・・・魔女?」と見破ってしまう。 するとなんと、マジョリカは奇妙な魔女ガエルの姿になってしまった!魔女ガエルになってしまったマジョリカは、どれみに責任を取ってお前も魔女になれとせまる。魔女ガエルになった魔法使いは、正体を見破った者の魔法でしか元の姿に戻れないのだ。 ・・・ひょんなことから魔女見習いになった3人の少女、どれみ、はづき、あいこ。学校と「MAHO堂」というお店を舞台に、3人が一人前の魔女になるためのマジカルでミラクルな修行の毎日が続く・・・。
ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、 交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。 だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げる。 「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない? 1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」 「……じゃあ、あんたで」 RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者! ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、 なんと生活費の工面だった! さらに、トラブルメーカーの駄女神・アクア、 中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、 妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、 能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティを組むことになって、カズマの受難は続く。 そして、そんなある日、カズマ達パーティはついに魔王軍に目をつけられてしまい―――!? 平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?
親友の一人との結婚を知り、ついにモンスターハンターとしての仕事を辞め、人生を楽しむ時が来たと決意。 ただ、彼のギルドで最高のハンターとして、彼がアカウントを与えずに去ることは不可能です。 引退するためには、彼は最初に最後の任務を1つ達成する必要があります。彼の翼の下で、最弱の敵さえも倒すことができないと思われるハーフガールのハーフドッグのtheriantropheであり、戦闘の芸術で彼女を訓練します。 しぶしぶ、彼はこの究極のクエストを受け入れますが、状況が彼が想像していたよりもはるかに深刻であることをすぐに発見します! 確かに、ヒタムは非常に弱いので、敵は彼女を虐待することを躊躇せず、キクルは彼女を永久に救助することを余儀なくされます...私たちの戦士にとって引退はまだ遠いようです。