스튜어디스의 유니폼을 입고 선배 나카무라의 결혼식에서 스튜어디스 특유의 연설을하는 나카타니 세츠코 (마츠 타카코)와 카와이 미카 (사토 타마 오) 하네다 쿄코 (카와하라 아야코)의 3 명.
같은 무렵, 상품 설명을하거나 같은 말로 히로세 코타로 (유스케 산타 마리아), 누마 겐스케 (이마이 마사유키), 오 하타 준이치 (쿠보 츠카 요스케)의 세 남자는 결혼식 연설을했다 .
피로연을 마치고 사복으로 갈아하면서 피로연 소감을 言い合う 세츠코들. 맞선 결혼을 한 나카무라을하여 "맞선 결혼 만은하고 싶지 않다"고 のたまう 세츠코와 미카. 그때 세츠코의 휴대폰이 울렸다. 남자 친구 히로시 에서다. 오늘은 히로시의 생일을 위해, 차회에 가지 않는다고 세츠코이었다.
スチュワーデスの制服を身に纏い、先輩・中村の結婚披露宴でスチュワーデスならではのスピーチをする中谷節子(松たか子)と河合ミカ(さとう珠緒)と羽田恭子(川原亜矢子)の3人。
同じ頃、商品説明をするかのような言葉で、広瀬光太郎(ユースケ・サンタマリア)、田沼謙介(今井雅之)、大畑純一(窪塚洋介)の男3人は結婚披露宴のスピーチをしていた。
披露宴を終え、私服に着替えながら披露宴の感想を言い合う節子達。お見合い結婚をした中村をして、「お見合い結婚だけはしたくない」とのたまう節子とミカ。その時、節子の携帯が鳴った。彼氏のヒロシからだ。今日はヒロシの誕生日のため、二次会には行かないと言う節子だった。
だが、ヒロシとの待ち合わせ場所に訪れた節子は思いもかけない女性に声をかけられた。相手は妊婦。ヒロシは二股をかけ、他の女を妊娠させていたのだ。ミカとシェアしている部屋に泥酔して帰った節子は「男なんてもう一生信じない。バカヤロー!」と叫ぶのだった。
数日後、光太郎は上司の桜庭部長(清水章吾)にミラノ行きの話をされた。その時、光太郎は、彼女がいるかと問いただされた。今はいないと答える光太郎に、嬉しそうな桜庭・・・。
その晩、キャバクラに行った光太郎と大畑と田沼は、海外赴任は独身者不可だと田沼から聞かされ、これから桜庭部長のお見合い地獄にはまると提言される。顔面が蒼白になる光太郎。その時、別のボックスから桜庭が立ち上がった。今度の日曜日、お見合いのためにあけろ言うのだ。思わず青ざめる光太郎・・・。
そして場所は節子の実家。母の絹枝(いしだあゆみ)と父の良平(田山涼成)は、仕事も辞め、男にもフラれたみじめな娘のために、お見合い話を持ってきたと言う。だがそんな両親に、お見合い結婚だけは嫌だと歯向かう節子だった。
しかし。節子はあれよあれよという間にお見合いの席に座らされていた。相手は光太郎。社交辞令的な会話をしながらも、互いに相手を値踏みする2人。だが2人の会話はどうにも弾まないのだった。
それから後。機内で大畑の接客に当たったミカは、かっこいいビジネスマン風の大畑に目の色を変えていた。